首まで広がるニキビが綺麗に♡

皆さま、こんにちは。乾燥、敏感を感じる繊細なゆらぎ肌専門家、月美肌セラピスト☽の星奈里実です。今日はお客様の感想と一緒に、フェイスラインから首まで広がるニキビケアについて書いていきますね♡

首まで広がるニキビを1日でも早くケアしてあげたい理由とは

インスタグラム毎日更新中です。satomi.hoshinaをチェックしてね。

首までニキビが広がるということは、洗い方やホルモンバランスを見直す素肌のサインです。実は洗えていなかったり、素肌に残る石鹸カスで洗浄力が強いものを使用している単純な理由から、蓄積されたストレスによりホルモンバランスが崩れている理由などが考えられます。

ぜひ今度試してみてください。まずは単純なチェック。クレイを準備したらお顔と首全体にクレイを塗りパックします。数分したら丁寧に洗い流し、もう洗い流せたかな〜と思い顔をあげてみると…

クレイが流れていない箇所ってないですか♡?

例えば目の下と鼻のくぼみ部分や鼻のキワ、アゴや意外と残っているフェイスラインに気づく方もいらっしゃるでしょう。ここに「洗えていない」ことや「洗い流すことが足りていない」自分のクセが現れます。素肌をまずは清潔に保つ事が大切なので、ぜひクレイでお試しくださいね。お風呂ではなく洗面台で試すことをおすすめします。

ストレスケアも一緒に見直していく

洗うものを見直す事で単純に解決される事と、なかなか時間がかかる場合があり、自分なりに頑張って気持ちが余計にストレスで自信をなくしてしまう…そんな経験はないですか?わたしにとってそれは陰部湿疹でした。首まで広がるニキビも同じように、汗の質が変わらないと汗が溜まりやすい場所というのは、改善までに長引いてしまうんです。だからストレスケアも一緒に考えていきたいですし、月美容が女性にはとても合っているので伝えていきますね。

昨日ご来店くださったYさまも、汗のからの素肌の痒みに苦しんでおられました。わたしも同じ。その気持ちがわかるからこころのストレスが少しでも和らぐようにお伝えしていきますね。特別なものは何も入りません。シンプルなケアを月のリズムに合わせて素肌を整えていく。これだけです。10月の新月までが見直すのにいいタイミングですよ。

お顔の石鹸チェック。界面活性剤の洗浄だけでなく洗うものも栄養価のあるものを選ぼう。

広がるニキビを見直すタイミングを逃さない【鎮静の月のリズム】

赤くなるニキビを見直すのには、新月前の鎮静の月のリズムがいいでしょう。10月7日〜13日までにケアの見直しや自分の行動を変えていきましょう。

10月の満月がすぎた頃から知ったことや学んだことを自分へどういった種をまくのか…と考える時期に入ります。それが10月7日頃です。そして10月10日の下弦の月で自分のケアを見直したり、環境を見直したり、これでいいのかな?と「どうにかしたい!何かを決断したい」という月の流れがやってきます。そして17日の新月前に「鎮静の月」の流れがやってきます。ニキビの炎症にはぴったりな鎮静の月。ぜひ意識してケアしていきましょう。

「首まで治らなかったニキビがなくなって嬉しいです!ニキビに悩む人に知ってほしい♡」嬉しいご感想をTさま、ありがとうございました。

お顔は綺麗だったTさまは上を向くと首にボコボコとした大き目なニキビありました。Tさまは年齢よりも少したるみが気になっていたり、髪の毛がふわっとしない、薄く見えることを気にされておりました。使用するものを自分に合ったORGANICでシャンプーからお顔のお化粧品を見直し、洗うことを見直され、気がつけばニキビは改善し、髪の毛もふんわりして、とても喜んでおられます♡どんどん綺麗になっていつの間にか結婚報告を受けびっくり!笑♡今は将来ママになるために、ニキビを繰り返さないで綺麗なお肌でいたい。ホルモンバランスも整えていたいと、毎月ご来店くださっています。

初回月美肌セラピー☽は9月末から募集です

☑︎乾燥からザラつく毛穴をなんとかしたい!☑︎乾燥で触れる服に敏感で辛い!☑︎素肌にベタつくコスメを卒業したい!☑︎汗の刺激からの痒みをなんとかしたい!そのお悩みは月美肌セラピストにお任せください。

現在、リピートさまのお手入れをさせていただき、リニューアルメニューのリリースは今月末からスタートします。初回は限定10名さまからの募集ですのでお待ちくださいね♡素肌を育てる月美肌セルフケア☽をスタートされた皆さまも、ぜひ月のリズムを意識して夜の時間をほんの数分でいいので自分へ意識を向けていきましょう。全力でサポートさせていただきますね。困った時はいつでもメッセージお待ちしております。

☽月美肌セラピスト星奈里実STORY→https://ladynatura.jp/2020/08/25/sample-post1/

☽月美肌セラピーについて→https://ladynatura.jp/2020/08/25/sample-post2/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP